バリオスがゆく

キュキュキュキュブォーン  ガチャン  ブーンガチャンブーンガチャンブーーーーン   ボンッ!  え!? (゚д゚;)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DUCATI ストリートファイター フルエキ交換



どうも!かぼです (゜ε ゜)



ご無沙汰してます、更新しないだけで結構カスタムしまくっちゃってます。

主にストファイとかストファイとストファイとか・・・。



っていうかね、うん。

手に入っちゃったんだよね






















ストファイのフ・ル・エ・キ!!






ずっと欲しいなーって思ってたけど、まさか本当に手に入るとは思わなかった!

もう販売されていないし、国内に出回ってる量があまりにも少ないし、当時40万もしたし・・・。

見たことある人も少ないはず!






IMG_3568.jpg

IMG_3569.jpg



エキパイの取り回しがエグすぎです。

トグロ巻いちゃってるし!?



純正と比較してみます。


IMG_3579.jpg


全然違いますねー、エキパイ径も明らかにフルエキの方が太い!

O2センサーの取り付け位置も若干違いますし、排気デバイスも無いです。

L型エンジンなだけあって取り付けもかなり苦戦!

フロントはラジエターをずらしてなんとか工具がアクセスできました。

リアも思い通りに工具が入ってくれない・・・。


これがドカか!


取り付けてはずらし、取り付けてはずらしの繰り返しでようやく!



IMG_3588.jpg



何回も言うけど


なんちゅー取り回しや・・・




ちゃんと専用ECUも付属していたので、スリップオンECUと取替え。

スリップオンECUだとキーON時、「SF RACING」と表記されるのが

フルエキのECUを入れることで「Racing EVO」に変わります。


最高!!


このEVOの文字を見るためだけにフルエキにしたと言っても過言ではない。

排気デバイスが無くなったため、いらなくなったサーボモーターも取り外してキャンセラーをかませました。


そして無駄にサイレンサーが増えた!

IMG_3608.jpg





フルエキとスリップオンの走行比較ですが、まずアイドリングの音が図太くなりました。

主に排気デバイスの恩恵が大きいと思われる。

そして排気デバイスのせいで扱いずらかった走り始めのドン付きも一切無くなり

スムーズに下から上まで一気に吹け上がるようにもなりました。

かなり乗りやすいです、かと言って低速トルクが薄れたわけでもなくグイグイ前に進みます。

本当にとんでもないバイクになったと驚愕!





どれくらい馬力が出ているのか、パワーチェックにも行ってきました。


後輪151馬力!


エンジン出力換算で約170弱の馬力が出てました。

バケモノですねぇ~

ストリートファイター、直訳してまさに喧嘩屋の何ふさわしいバイクになったと思います。








と、こんな感じでフルエキに交換し終えたわけですが、スリップオンで満足していたなんて信じられない。

ストファイをガンガン乗りたいなら絶対にフルエキに交換するべき!!

稀にオークションに流れてくるのでストファイ乗りは要チェック!

たまに純正エキパイをフルエキと表記して売っている人を見かけるので騙されないように!

フルエキには排気デバイスがついてないです、気をつけてください。






DSC_0116.png

DSC_0094.png




以上!久しぶりの更新、ストファイフルエキ交換偏でした。



それでは、この辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~

| カスタム | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

はいすろ

かぼ様、ご無沙汰にしてこんにちは。このたびはフルエキ交換おめでとうございます。私は現在バリオスA1をセカンドバイクとして電装新品、ヨシムラドラッグ装着、プラズマブースター装着、キャブ新品で快適なセカンドバイクライフを送っています。で、ハイスロの件です。交換して本当の感想は如何でしょうか?私はZXR250の時に同じハイスロで堪能していましたが、バリオスではやったことがありません。(3台目が現在です)是非正直な感想をお聞かせください。お願致します。それと、かぼキッチンをそろそろやっちゃって下さい。大変楽しみです。更新が長いですが、右側のコメントで楽しんでいます。では。

| おみのるさま | 2019/09/18 16:26 | URL |















非公開コメント

http://heiziturider.blog.fc2.com/tb.php/174-ef861d1c

| PAGE-SELECT | NEXT